福島の檜原湖という所にワカサギ釣りに行ってきました!

東北ではワカサギ釣りで有名な所が、福島の檜原湖か岩手の岩洞湖が有名との事で今回は仙台から比較的近い檜原湖に行ってき

ました!

当日は朝は-8℃でしたが快晴で気温も日中は3月下旬並みの14℃まで上がって絶好の釣り日和でした!(*^_^*)

天気だけですけど!(*^_^*)

わかさぎ釣りと言えば、氷上にテントを張って寒い中でストーブを焚きながら鈴なりに1束(100匹)2束と釣るイメージですが、現実は違いました^^;

汗をかくほど暖められたビニールハウスで、ただ黙々と竿先を見つめている修行の様な釣りでした(>_<)

6時から15時で予約していましたが、半数以上は耐え切れなくて11時で帰ってしまいました^^;

肝心の釣果は、1匹~9匹と少し残念な結果になってしまいました!!(>_<)

まあ爆釣の日もあれば修行の日もあるのが釣りなので仕方ないですね(T_T)

来年はテント買っちゃおうか迷い中です!

こんな釣果をみてもやってみようと思う方は是非チャレンジしてみてください(*^_^*)

雰囲気は楽しめると思いますので(^_^.)

 

 

 

【 エアコンのレンタル・リース 株式会社コサカ 】